2010年10月11日

だんじり祭り2010

次の世代に伝えたいもの。


だんじり祭りが2日間、無事に終わりました。

朝起きると体のあちこちにケガと
筋肉痛があります。

でも祭りが終わったあとは、
毎年達成感とちょっと寂しい感じで包まれます。

いろいろな方のご支援のおかげで、
地域の方のコミュニケーションと
青年団の若者の夢が叶った気がしています。

初日は、土砂降りの雨。
2日目は、最高のお祭り日和になりました。

最終日、青年団の熱い涙をみました。
一年間頑張ってきた努力とチームワークだったと思います。

そして、最後に私の周りに駆け寄った青年団の若者たちが
私を胴上げしてくれました。

気がつくと私の目にも涙が溢れていました。


人は一人では生きられない。
支えられていることへの感謝。
夢をあきらめないこと。
このことが、若い人の人間力になると信じています。



posted by だんじりの人。 at 15:30| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/165359560
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。